セールのおしらせ




ポインセチア以外のクリスマス鉢物も、20%〜オフになっております。
25日まで!  

2011年12月23日 Posted by 梅が岡てんちょう at 12:26Comments(0)お知らせ

開店遅れます

おはようございます。店長です。
東海道本線が停電で動かないため、
店員さんがお店に来れない状態です。
私は仕入れがあるため、開店時間に間に合いません。
だいたい、10時半過ぎには開く予定でおります。
ご迷惑おかけしますが、どうぞご容赦ください。
  

2010年10月29日 Posted by 梅が岡てんちょう at 10:17Comments(0)お知らせ

リース展示&予約会やります

こんばんは、店長です。
今日、1日ぶりにお店に出たら、
お気に入りの蘭が!枯れてる!Σ(*д*)
夜の冷え込みに、ついていけなかったみたいです…ショック(´+ω+)
これからは、蘭も観葉植物も要注意ですね…。


さて、きのうのブログ記事を読み返してみたら、
肝心なところが抜けてるじゃありませんか!
いけん!いけんよ!!(>Σ<)


改めてお知らせします。

11月より、リースの展示&予約会を毎日開催します!
いろいろな素材で作ったリースを、店内に展示して、
ご希望のお客様に予約をとっていただく形にします。
お渡しは、予約をいただいてから一週間後より。
もちろん、クリスマスに合わせて12月頭のお渡しも可能です。

展示のリースは、毎日少しずつ増えていきます。
いっぺんに作ってしまう余力がないためですが…すみません(∋_∈)
そのかわり、「このリースにこんなものを足して!」「このリースの色違いを!」
というオーダーも受け付けます。(b^ー°)

11月はボジョレーの解禁もあるし、店内で軽いパーティーなんかできたらいいなぁ…とも妄想中。(´ε`*)
せめてコーヒーくらいは出したいな!


…と、夢ふくらまして制作中です。
このブログでも、順次お知らせしていきますね!
それではまた!
  

2010年10月24日 Posted by 梅が岡てんちょう at 22:37Comments(0)お知らせ

お店紹介:甘味処 『茶和』さん

こんにちは、店長です。

今日は二本立てです!
清水駅前店の隣の建物に、素敵な和風の甘味処がオープンしましたので、ご紹介します。

隣といっても…入口は裏側になります。ですから、うちのお店から見ても見えません。
清水駅方面から、小高整形外科さんにむかっててくてく歩いて行くと見つけやすいと思います。
駅から歩いて3分ほどですので、なかなか便利な立地ですね!




入口はこんな感じ。今日オープンでしたので、お花がいっぱい飾ってあります。




入って正面にカウンターがあります。かっこいい椅子!






お店の中はこんな雰囲気。しっとり落ち着いた色合い、くつろげそうです。
お席は、4人掛けが3卓、二人掛けが2卓、カウンターに3席です。
待ち合わせにも、ちょっと休憩にも、お勧めです。


個人的なお勧めポイントは……画像でお分かりいただけましたでしょうか?
テーブルの木材が、ものすごくいいんです!ぜんぶ厚い一枚板!
特にすごいのがカウンターの木材です!!
ぎゅっとつまった年輪10センチほどもあるその厚さ自然の凹凸を生かした作り
どれをとっても…はぁ、素敵過ぎる……!!
木材マニアの方に是非お勧めしたい!!
(すみません、趣味丸出しで…)

あの空間で甘いものを食べられるなんて…贅沢…しあわせ…
皆さんもぜひ、行ってみてくださいね!!


『茶和』(さわ)
営業時間  11:00~20:00
日曜、祝日 定休
お問い合わせ  054-367-1059


清水駅前店の反対隣りにも、かっこいい喫茶店兼エビスバーがオープンしてます。
そちらも機会があればご紹介したいと思います。

それではまた。  


2010年05月27日 Posted by 梅が岡てんちょう at 19:34Comments(0)お知らせ

入荷情報を動画で見られます

こんにちは、店長です。

ようやく、春らしい暖かさになりました。face01
桜もきれいに咲いていますね。
遅くまで仕事をしても、つらくない季節になりました・・・icon06

さてさて、今日はお知らせです。

「Ustream」というものをご存知でしょうか?
ゆーすとりーむ、と読みます。
『自分で撮った動画を、ネットにアップできる』サイトです。
URLはこちら⇒http://www.ustream.tv/

「Youtubeと、何が違うの?」と思いますよね。
Ustのほうは、リアルタイムで配信ができるんです。つまり、自分で番組を放送できるんです。
しかも、時間の制限がなし。


このたび、私もチャレンジしてみました。
iPhoneを使って、お店にある花のようすを放送することにしました!
毎週月曜日と金曜日、入荷した花を説明つきでお知らせいたします。
今日の入荷分も、さっそく放送してます。
下のリンクからご覧ください!

http://www.ustream.tv/recorded/5979807

ちなみに、twitterの花の店ゆきアカウントにて、新しい放送をお知らせしています。

http://twitter.com/hanaya_yuki


これからも、どうぞよろしくお願いします。がんばります。  


2010年04月05日 Posted by 梅が岡てんちょう at 22:42Comments(0)お知らせ

求人情報

こんにちは、てんちょうです。今日はiPhoneから投稿しています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::@::::::::@@@@::@::::::::::::::::::::::

さて、花の店ゆきでは、スタッフを募集しています。

花屋で働いた経験のある方、経験はないけどフラワーデザインの勉強をしたことがあって

花屋で働きたいという方、花はよくわからないけど体は丈夫で働くのが好きな方、

一緒に働いてみませんか?

要普通免許(AT限定不可)、土日と祝日に出勤できるのが条件です。

興味のある方は、清水駅前本店にお問い合わせください。
  


2009年09月14日 Posted by 梅が岡てんちょう at 13:59Comments(2)お知らせ